2016/02/27

【Gmail】Inboxのスヌーズ設定画面が変更

Googleが提供するもう一つのメールアプリInbox by Gmailの魅力の一つは、スヌーズ機能です。
今回のアップデートで、このスヌーズ設定画面が大きく変更され、よりわかりやすくなりました。

【リマインダーの設定画面】

旧画面は1列にリスト形式で表示されていましたが、新画面ではアイコンが付いてボタン自体も大きくなっています。
また、新しく「来週末」と現在は週末で表示されていませんが「今週中」という選択肢も追加しました。

[左:旧画面 / 右:新画面]

【週末の設定】

もう一つの変更点として、スヌーズの設定に「週末をカスタマイズ」という項目が追加されました。
この設定は、スヌーズの選択肢に「今週中」や「来週末」が増えたために追加された設定のようです。
設定方法は「設定>[任意のアカウント]>スヌーズ設定>週末をカスタマイズ」から行えます。
[スヌーズの設定項目の下部に新しい項目が追加]

【まとめ】

Inboxで週末までスヌーズするということはよくやっていたのですが、今までは毎回手動で「日付と時間を指定」から行う必要がありました。
今回の項目追加で、そのようなユーザーはかなり助かるんじゃないでしょうか?

【関連ページ】

<該当フォーラム>

Gmail - Google プロダクト フォーラム
https://productforums.google.com/forum/#!forum/gmail-ja
2016/02/27 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿