2016/04/01

【エイプリルフール】今年もGoogle日本語入力にエイプリルフールがやってきた

今年もエイプリルフールがやって来ました。

ネット上では様々な企業が面白いエイプリルフールネタを公開して話題になってますが、毎年恒例のGoogle日本語入力ももちろん新製品を発表しています。

【今年はGoogle日本語入力 物理フリックバージョン】

というわけで、今年の新製品はなんと

Google日本語入力 物理フリックバージョン

です!!
大事なことなので、過去最大のフォントサイズ・太字・斜体・下線にしておきました。

どんな製品なのかは、以下の動画を御覧ください。


最初に見た時、「おっこれは(まだ)実用的じゃないか!」と思っていたらセンサーバージョンの登場で「やっぱりエイプリルフールだ」となってしまいました。

【過去の製品】

実は、過去にもいろいろと新製品を発表してきています。

詳細ページを見てもらえるとわかりますが、紹介ページ自体もだんだんと本格的になってますね。

ちなみに過去と同様、今年もオープンソースで公開されていますので、誰か製品化しないでしょうか?

【紹介サイトのパソコンの画面にも】

実は紹介ページの中にデスクトップで利用しているイメージ画像があるのですが、そのパソコン画面をよく見ると、過去の製品に対するコメントが記載されています。
+Haruki Ota(H::O)さんの投稿で気付きました。

【まとめ】

流石というかなんというか、ネタが本格的ですね、ちょっとコレは使ってみたい…
個人的にはダンスダンスレボリューションにセンサーつけて音楽に合わせて歌詞入力とかさせたい…

※これは2016/04/01の発表です。

【関連ページ】

2016/04/01 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿