Link

以下に、関係のあるサイトなどへのリンクと説明を記載してあります。

【Google プロダクトフォーラム】

Google プロダクト フォーラムとは、Googleが提供しているサービスの使い方がわからなかったり、トラブルが発生した時などに質問をして、ユーザー間で解決し合う(ディスカッションする)ためのGoogleが公式に開設しているものです。

その中から、このブログでも取り扱っているフォーラムを幾つか紹介しておきます。
わからないことがあれば、いつでも気軽にフォーラムを利用してください。

【トップレベルユーザー プログラム】

先にも記載しましたが、Google プロダクト フォーラムというのはユーザー主体のフォーラムです。
そのため、どのユーザーが詳しいのかがわかるように「バッジ」というものがあります。
回答数などを元に1〜10までのレベルがあり、その中でも頻繁に良質な回答を行っているユーザーには「注目ユーザー(RS)」のバッジが、更にその中でもより詳しく良質な回答を行ってるユーザーには「トップレベルユーザー(TC)」のバッジが付加されます。

また、RS/TCになるとGoogleに関する最新の情報が得られたり公開前のサービスの試験運用に参加出来るなどの特典があったりとGoogleとユーザー間でギブ・アンド・テイク担っています。




2016/01/15 公開