今回はGoogle Playの支払いエラーの対処法を紹介します。
【端末側のトラブルシューティング】
まず、端末側に不具合がある場合の対処方法です。
以下のトラブルシューティングを行ってみてください。
- 端末の再起動
- Wi-Fiでアクセスしてみる
- 設定>アプリ>すべて>Google Play開発者サービスのキャッシュとデータの削除(方法はこちら)
【アカウント側のトラブルシューティング】
次に、アカウント側のトラブルシューティングです。
<住所の修正>
Google Playで使用される通貨は当然国によって異なり、提供されているサービスも国の法律などのために異なっています。そのため、Googleペイメントに登録している住所が日本以外になっているとエラーを引き起こす可能性があります。
- Googleペイメント(https://payments.google.com/)にアクセスする
- 「設定」をクリックする
- 「自分の住所」の「編集」をクリックし、住所を日本国内の正しい物に変更する
<クレジットカードの整理>
クレジットカードを登録している場合、極端に枚数が多かったり情報が古いと、エラーの原因になってしまうようです。
一度、草緑しているクレジットカードをすべて削除し、再度必要な物だけ登録しなおしてみてください。
- Googleペイメント(https://payments.google.com/)にアクセスする
- 「お支払い方法」をクリックする
- 一旦、すべてのクレジットカードを削除する
- その後、必要なクレジットカードだけ再度追加する
基本的にはこれらの方法で解決できる事が多いです。
ただ、これらを試しても解決できない場合はGoogle Playの問い合わせ窓口に連絡してみると、何かわかるかもしれません。
- 問い合わせ先:0120-950-065
- 営業時間:午前 9:00 から午後 6:00 まで(年中無休)
【関連ページ】
- Google Play サポートへの電話 − Google Play ヘルプ(https://support.google.com/googleplay/answer/6179357?hl=ja)
- お支払い方法の編集 - Google Play ヘルプ(https://support.google.com/googleplay/answer/4646404?hl=ja&ref_topic=3365267)
- アプリ内購入に関する問題 - Google Play ヘルプ(https://support.google.com/googleplay/answer/1050566?hl=ja&ref_topic=3364672)
2016/01/16 公開
0 件のコメント:
コメントを投稿