2016/03/08

【Googleフォト】iOS版GoogleフォトもAndroid版と同様のデザインに

先日Android版Googleフォトが大きく変わったという記事を投稿しましたが、iOS版でも本日(2016/03/08)変更が反映されたバージョンがリリースされました。

【基本的な変更点】

基本的には、Android版に合わせた変更ですので、詳しい変更内容は以下の記事を参考にしてみてください。

ただし、「アシスタント」ビューにクリエイティブ機能のアイコンが表示されないなど、一部違いはあるようです。

【Live Photosに対応】

iPhone 6s/6s Plusで利用できるLive Photosですが、これの表示及びバックアップにGoogleフォトも対応しました。

【キャッシュの自動削除】

以前に以下の記事でも取り上げましたが、iOS版Googleフォトではキャッシュの削除が出来ず、アプリサイズが肥大化してしまう問題がありました。

しかし、今回のアップデートで本体容量が少なくなると自動的にキャッシュが削除されるようになりました。

【まとめ】

今回のアップデートではAndroid版にデザインが統一されたのと、iOS独特の問題に対応したといった感じですね。

【関連ページ】

2016/03/08 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿