2016/03/26

【Chrome】設定を開くとクラッシュしたりブルースクリーンになる問題

現在、Chromeの設定画面を開こうとするとChromeがクラッシュしたり、最悪ブルースクリーンになるという報告があります。
現時点での現状と対処策をまとめていますので、参考にしてみてください。

【症状】

現時点(2016/03/25)Google Chromeにおいて、設定画面(chrome://settings)を開くとクラッシュしてしまうという問題です。
また、ユーザーによってはブルースクリーンになってしまうという報告もいくつかありました。

【不具合として修正中】

現在、この問題は不具合として修正されているようですので、しばらく待てば修正されるのではないかと思われます。

【USBを全て抜いてみる】

ユーザーによっては、USB機器を全て取り外すことで解決したという報告もあるようです。
再現する場合、一度試してみると良いかもしれません。

【まとめ】

現時点では修正が追いついていないようなので何ともいえませんが、設定画面が開けないのは困るので早く直るといいですね。
再現する場合、上記リンク先の情報をチェックしておくと良いかもしれません。

<該当フォーラム>

Google Chrome ヘルプ フォーラム - Google プロダクト フォーラム
https://productforums.google.com/forum/#!forum/chrome-ja
2016/03/26 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿