2016/04/01

【Googleフォト】絵文字で画像検索が可能に

Googleフォトには協力は画像検索機能がありますが、絵文字での検索にも対応しました。

実際に文字で検索した時と絵文字で違いはあるのかなどを比較してみました。

【絵文字で検索】

Googleフォトには被写体や撮影場所、人物などで画像を検索することが可能ですが、絵文字でも検索が可能になりました。


実際に絵文字で検索してみると、ちゃんと検索できています。
[🐍(絵文字)で検索してみた結果]

[ヘビ(テキスト)で検索してみた結果]

【全てのOSで利用可能】

ちなみに、絵文字での検索はブラウザ版・Android版・iOS版の全てで利用できました。
[1枚目がAndroid版、2枚目がiOS版]

【まとめ】

絵文字で検索できるというのは、なかなかに面白い機能だなと思います。

【関連ページ】

2016/04/01 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿