2016/04/14

【Inbox】ウェブ版Inboxでオフライン時の送信ボタンが無効に

メールはインターネットを利用して送信するため、端末がオフラインだと当然送信することは出来ません。

Inboxでは、オフライン時に送信しようとして送信エラーが発生しないように、オフライン時には送信ボタン自体がクリックできないようになりました。

【オフライン時に送信ボタンが無効化】

今までは、オフライン時にメールを送信しようとすると送信エラーになってしまいました。
しかし、今回のアップデートではオフライン時は送信ボタンがグレーアウトします。
この状態だと、送信ボタン自体がクリックすることが出来ません。
[オンライン時は送信ボタンが青色]

[オフライン時は送信ボタンがグレーでクリックが無効]

【送信ミスを事前に防止】

もしもオフライン時に送信しようとすると、当然ながらエラーになって送信することは出来ません。
また、もしも送信できたと思い込んでエラーを見逃してしまうと、送信できていないこと自体に気づかないかもしれません。

しかし、そもそも送信できなければ無駄なエラーを見ることもありませんし、送信し忘れを防ぐことも出来ます。
2016/04/14 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿